ひらめきひらめきひらめき公開中のEAたち
分 類 勝 率 総損益 PF DD(%)  
One Minute's FX 70.84 2,523j 1.50 10.42  エントリー回数、DDとも小
79.28 3,575j 1.20 82.32  勝率、損益、取引回数、ドローダウンとも高
恋スキャ 67.53 2,857j 8.07 8.79  
トレハンFX 55.56 6,747j 1.87 44.82  
自作EA1号機 76.92 3,356j   4.32 26.73  
77.78 2,073j  8.94 7.95  
自作EA2号機 60.66
8,794j
 1.76  10.17  
自作EA3号機 82.75 4,747j  2.96  11.73 作成中・未公開
自作EA4号機 82.35 1,670j  5.27  20.75 パーフェクトオーダー
自作EA5号機
60.00 2,529j  2.67 9.18 単純明快な順張り手法
自作EA6号機 56.21 12,145j  1.72 54.73 CCIを2本と移動平均線を使ったデイトレード手法

2015年10月11日

テストEAがすごい事に!約1ヶ月で利益率666%

みなさまこんにちは。

先日に続き、ブログ更新です。
ここ1ヶ月間、裁量しながらとあるEAのフォワードテストしていました。

こちらも予想を反して好結果でしたのでアップします。

一応条件を書いときますね。
※初期投資・・・100,000円
※エントリー開始・・・2015/9/2
※使用インジケーター・・・なし
※プラットホーム・・・MT4
※ロジック・・・トラップ(売りと買いに指定pipで指値注文を入れて指定pipの利益が出たら決済)
※スタイル・・・スキャルとデイトレード
※使用通貨・・・EUR/USD、途中からEUR/GBP


こんな感じです。

そしてトレード開始から約1ヶ月と10日が経過しました。
こちらが結果です。

tora1.jpg


スタート\100,000が1ヶ月で利益\666,276、利益率666%

ありえない成績です。これがリアルトレードだったらと思うと・・・。
FXはそんなに甘くはありません。負けるときはあっさりと負けてしまいます。
このEAは小刻みに決済していくタイプで損切り設定は無しなのです。

だから勝率は100%となっています。こんなのはありえません。

FXは利益継続してなんぼです。

このEAは、ある一定の相場のみ通用します。

このまま放置すればいつかは負けて破産することはわかっているのです。

逆に言うと負けパターンはわかっているので、その負けの相場ではEAを止めれば勝てるということです。

もう少し放置して検証してみます。

ちなみに10/9(金)を終わった時点で含み損が\138,308と結構な金額です。

週があけて市場がオープン、どうしのぐかが見ものです。

tora.jpg


こちらでフォワードテスト公開中


medium.jpg



続きを読む
posted by taka at 20:47 | Comment(1) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

1ヶ月で利益率500%オーバー

みなさまこんにちは。
ここ1ヶ月あるロジックで裁量取引していました。
 
予想を反して好結果でしたのでアップします。
 
一応条件を書いときますね。
※初期投資・・・100,000円
※エントリー開始・・・2015/8/15
※使用インジケーター・・・なし
※プラットホーム・・・スマホとMT4(90%はスマホです)
※ロジック・・・カウンタートレード
※スタイル・・・スキャルとデイトレード
※エントリータイミング・・・適当(時間が空いたときにスマホを見てロジック条件にあっていたらエントリーします)
 
こんな感じです。
そしてトレード開始から約1ヶ月と10日が経過しました。
こちらが結果です。
222.jpg
111.jpg
 
medium (1).jpg
 
たかが1ヶ月の検証ですからまぐれという見方もできますね。
FXは継続的な利益継続が一番大事と痛切していますので、引き続き検証してまいります。
まずは近況報告といったところですね。
 
ちなみに10/9に思惑に反して、現時点ではけっこうな損失中でございます 
 
FX始めて5年くらいでたくさんのロジックを見てきました。
そして、いろいろとデモ口座で実践してみたのですが、今回のロジックが一番しっくりきます。
 
勝率が高い、エントリーからエグジットまでの時間が短いことが気に入っています。
そして最大の特徴が「指標発表」など、急激な相場にも対応可能ということです。
むしろ急激な変動相場が得意です。
 
こちらは裁量取引ですが、EAも完成しているので裁量とEA両方でしばらく検証していこと思います。
 
今はあまりFXに時間がさけないのがネックです。
なので、EA稼動や検証にも私一人では限界があるので、EAモニタートレードさんを募集するかも・・・。
 
 
posted by taka at 23:22 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ブレイクアウト手法に初トライ

こんにちは

先日、このブログで無料EA作成の募集をしたところ、多くの方からご依頼いただきました。

大変ありがとうごさいます。

私自身ロジックのアイデアに行き詰っていたので、大変参考になります。

まだ募集はしていますので、ご希望の方はご遠慮なく。

ただし、すべてのご希望に添えるかはやってみてからのご回答となりますので、そのあたりよろしくお願いします。

あとMT4の調子がとても悪くて4時間足以上のバックテストが急にエラーになってしまう為、バックテストが思うようにできない環境です。

バックテストが完全でない状態でのEAお渡しとなる場合がございますのでご了承お願いします。
(いろいろ試したのでがダメです。どなたか解決策ご存知の方help)

さて、最近は「ブレイクアウト」に夢中なんです。

「ブレイクアウト」は勝てないってよく聞くので、今までEA作成は着手してなかったのですが

あるヒントを小耳にはさんだので、早速EA作成してみたんです。

こちらがバックテスト結果です。
約5年半で合計勝率99%、売りの勝率は100%です。

すごいくないですか

実はそんなにすごくないんです。わかる人にはわかると思います。

もう少し手直しして見て公開するか決めますね。

ちなみにインジケーターは一切使用していないです。

1.jpg
3.jpg
posted by taka at 00:58 | Comment(2) | 番外EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

EAロジック募集&無料作成します

みなさま

こんにちは。

いろいろと本業が忙しかった事と、EA勉強に集中していたものでブログの更新が止まっておりました。


再びブログ再開いたします。


今回はみなさまにご提案です。

皆様と一緒にWINWINの関係が大事かと思いましてEAロジックを募集いたします。

こんなEAあったら勝てるんじゃない?

おもしろいロジックあるんだけど、EA自分では作れないし・・・

って方は以外に多いかと。

で、代行して私がそのEAを作成しますね。

ブログ再開記念として

※作成代金は無料ひらめき

※作成したEA、バックテスト結果は無料プレゼントしますひらめき

※作成したEAについてできる範囲で手直ししますひらめき

※作成したEAの著作権は私とあなたですひらめき
 (優良なEAだったら私がどっかで販売するかもしれません)

※作成したEAは良くも悪くも私の判断でこのブログに公開させていただきますひらめき
 (EA公開の範囲は結果成績のみでロジックは非公開)

※すべてのロジックがEAできるとは限りません。(私はただのサラリーマンです)ひらめき


要するにお金は一切いただきません。一人で考えるより皆さんのアイデアが今後の糧になると思ったのです。


上記にご理解いただける方はドシドシメールください。
taka.fx.ea@gmail.com

ただし、こちらの企画は予告なく終了しますのでお早めに

TAKA




posted by taka at 00:36 | Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ボーナスでリアルトレード

こんにちは。

EAの更新できてなくてすいません

というのも、ここ1ヶ月ほど久々に裁量取引してました

EA自動売買ではなくて手動でのトレードです。

ここ最近は裁量取引は中止していたのですが、私の師匠より耳よりな情報があり、つい乗ってしまったのです。

先に結果をどうぞ
pf.jpg

2/21に新口座開設⇒10,000円分のボーナスケット
          ↓
2/23から自己資金の入金なしで10,000円分ボーナスでエントリー開始
          ↓
      トレード好調に推移
          ↓
3/8、利益が出たので40,000円出金
          ↓
3/13現在、約14万円の利益

そして今日は3/14

ブローカーからの新規口座開設特典を利用、10,000円分ボーナスのみでトレードしたので

自己投下資金は0円なのです。

それが約14万円利益となりました。

裁量取引、超下手くそで何度も口座を破綻させた経験があり、リアルトレードは中止してEAトレードに熱中していたので

自分でもびっくりです。

さらに日中は会社員なので、スマホでエントリーしてこの結果

PCのMT4は使っていないですよ

ではこの手法の一部公開します。

通貨ペアはなんでもよいです。スプが狭いものがベター、絶対ではないです。

時間足は4時間足のみ使用しました。

インジケーターは一切不要、まったく表示させずです。

ローソク足のある特性だけでエントリーしました。

損切り設定なしで10〜20pipで利益確定。

師匠からの情報がなければ、このような体験はできなかったと思います。

今回使用したブローカーはこちらです

111.jpg

海外ブローカーでレバ1000倍と日本ブローカーには無い設定です。
新しいブローカーなのでいろいろと特典満載のようです。

今は新規口座開設で

をしてるみたい

レバ1000倍なので低資金でも大きなトレードでてきるようですね。

特典ゲット、高レバを使ったひとつのトレード手法です。

特典ボーナスの範囲内なら口座が破綻しても痛くないですね。

あ、補足です。出金は2日で口座に振込されました。

海外ブローカーの出金手続きはめんどくさい、日数が掛かるのがデメリットですが

手続きは簡単、2日で着金とスピードもよいです。.

111.jpg


posted by taka at 20:24 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

8号機公開します

こんにちは。


インフルエンザが発症し寝込んでました。

無事に回復しましたのでEA作成復活します。


今回のロジックは前回と同様にインジケーターを一切使用しないものです。

ローソクのある特性だけに注目してトレードします。

ヒントは2本前と1本前のローソク足がある特性が発生した時だけエントリーです。


インジケーターを否定するものではありませんが、インジケーターはローソク足が決定された後の

後づけ的な動きをするのでインジケーター頼りでは遅い場合があるんです。

なのでシンプルにローソク足に特化したEAを作成してみました。

では8号機の結果です

テスト期間2010.1.1〜2014.12.31
初期証拠金10,000j
Lot0.1Lot
15分足30分足1時間足4時間足日足
勝率42.86%48.54%50.79%48.51%47.28%
PF0.502.221.862.000.56
DD42.74%14.95%74.00%37.56%98.48%
総損益▲2,367j3,238j7,920j10,498j▲9,745j


4時間足が最も好調ですね。15分足と日足はダメダメでした。

では各時間足の結果です

15分足
ヒゲ15H.jpg


30分足
ヒゲ30H.jpg


1時間足
ヒゲH1.jpg




4時間足
ヒゲH4.jpg


日足
ヒゲD1.jpg


ローソク足だけでも勝てると言うことですね




posted by taka at 00:04 | Comment(0) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

プロトレーダーが使うテクニカル実践編【FX為替チャート】

私が気に入っている動画の一つです。
初心忘れべからず、迷ったら見直して精神をフラットにしています。




http://pro.fxkawasechart.com/technical_strategy_professional_price-action/ プロ目線を手に入れる必須講義 v3.0で新登場! こんな経験はありませんか? ○ エントリの度に相場が向きを変える ○ 損切りも、 ...

いかがでしたか。
はっきり言ってマインドの話がほとんどですのでテクニカルな要素はありません。
しかしFXの根底が理解できていないとテクニカルも役立たずなのです。
posted by taka at 23:24 | ためになる動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

自作7号機EA公開です

自作機7号機EAを公開します。
今回のEAは結果から説明です。
7号機EA結果
 15分足30分足1時間足4時間足日足

期間
2010.1.1〜2014.12.31 
初期証拠金10,000j 
Lot0.1Lot
勝率
 75.61% 71.59% 80.88%76.79% 82.29% 
PF
0.921.95
4.21
1.822.98
DD 80.01%55.28% 
18.93% 
27.82% 44.48% 
総損益
▲120j1,389j7,197j892j2,488j

なんと今回のEAはインジケーターは一切使用していないです。
ローソク足のあるパターンのみでEA作成しました。
移動平均線、ボリンジャー、MACD・・・一切不要EAなのです。
なのでEAによる自動売買でなくて手動でもエントリーてぎます。
日足であれば1日1回だけチャート見れば言い訳ですから、私みたいに日中忙しくて
チャートが見れない方でもエントリーできちゃいます。
(日足はDDが高いので強い心臓がいりますが・・・)

今回のEAは1時間足が最高のパフォーマンスとなります。
勝率80%以上、DDも18%と精神的にやさしいです。そしてPF4.21は魅力的です

各時間足のチャート結果です。
15分足
ダブルロック_EURUSD15H.jpg
ダブルロック_EURUSDM15.gif
30分足
ダブルロック_EURUSD30H.jpg
ダブルロック_EURUSDM30.gif
1時間足
ダブルロック_EURUSDH1_3.jpg
ダブルロック_EURUSDH1.gif
4時間足
ダブルロック_EURUSD4H.jpg
ダブルロック_EURUSDH4.gif
日足
ダブルロック_EURUSDD1.jpg
ダブルロック_EURUSDD1.gif


こちらのEAプレゼントしますが、その方法はまたご連絡します。


posted by taka at 23:31 | Comment(0) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

自作7号機公開、完成まじかです

自作7号機が90%くらい完成してます。

近々に公開しますね

インジケーターは一切使用しません。
ダブルロック_EURUSDH1.gif
タグ:ローソク足
posted by taka at 22:36 | Comment(0) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウ理論の核心、目線が決まれば心が決まる。

FXの基本として「ダウ理論」があります。
初心者の方は必見です。ダウ理論を知っていることが勝利の早道ですね。




今回のブログはこちら http://mayohare-fx.com/core-dow/ ▽ツイッター http://twitter.com/mayoharefx チャートの読解力を身につければ、手法やメンタルに頼る不安なトレードから解放されます。ローソク足と水平線で ...



posted by taka at 11:58 | ためになる動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

テストEAがすごい事に!約1ヶ月で利益率666%

みなさまこんにちは。

先日に続き、ブログ更新です。
ここ1ヶ月間、裁量しながらとあるEAのフォワードテストしていました。

こちらも予想を反して好結果でしたのでアップします。

一応条件を書いときますね。
※初期投資・・・100,000円
※エントリー開始・・・2015/9/2
※使用インジケーター・・・なし
※プラットホーム・・・MT4
※ロジック・・・トラップ(売りと買いに指定pipで指値注文を入れて指定pipの利益が出たら決済)
※スタイル・・・スキャルとデイトレード
※使用通貨・・・EUR/USD、途中からEUR/GBP


こんな感じです。

そしてトレード開始から約1ヶ月と10日が経過しました。
こちらが結果です。

tora1.jpg


スタート\100,000が1ヶ月で利益\666,276、利益率666%

ありえない成績です。これがリアルトレードだったらと思うと・・・。
FXはそんなに甘くはありません。負けるときはあっさりと負けてしまいます。
このEAは小刻みに決済していくタイプで損切り設定は無しなのです。

だから勝率は100%となっています。こんなのはありえません。

FXは利益継続してなんぼです。

このEAは、ある一定の相場のみ通用します。

このまま放置すればいつかは負けて破産することはわかっているのです。

逆に言うと負けパターンはわかっているので、その負けの相場ではEAを止めれば勝てるということです。

もう少し放置して検証してみます。

ちなみに10/9(金)を終わった時点で含み損が\138,308と結構な金額です。

週があけて市場がオープン、どうしのぐかが見ものです。

tora.jpg


こちらでフォワードテスト公開中


medium.jpg



続きを読む
posted by taka at 20:47| Comment(1) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

1ヶ月で利益率500%オーバー

みなさまこんにちは。
ここ1ヶ月あるロジックで裁量取引していました。
 
予想を反して好結果でしたのでアップします。
 
一応条件を書いときますね。
※初期投資・・・100,000円
※エントリー開始・・・2015/8/15
※使用インジケーター・・・なし
※プラットホーム・・・スマホとMT4(90%はスマホです)
※ロジック・・・カウンタートレード
※スタイル・・・スキャルとデイトレード
※エントリータイミング・・・適当(時間が空いたときにスマホを見てロジック条件にあっていたらエントリーします)
 
こんな感じです。
そしてトレード開始から約1ヶ月と10日が経過しました。
こちらが結果です。
222.jpg
111.jpg
 
medium (1).jpg
 
たかが1ヶ月の検証ですからまぐれという見方もできますね。
FXは継続的な利益継続が一番大事と痛切していますので、引き続き検証してまいります。
まずは近況報告といったところですね。
 
ちなみに10/9に思惑に反して、現時点ではけっこうな損失中でございます 
 
FX始めて5年くらいでたくさんのロジックを見てきました。
そして、いろいろとデモ口座で実践してみたのですが、今回のロジックが一番しっくりきます。
 
勝率が高い、エントリーからエグジットまでの時間が短いことが気に入っています。
そして最大の特徴が「指標発表」など、急激な相場にも対応可能ということです。
むしろ急激な変動相場が得意です。
 
こちらは裁量取引ですが、EAも完成しているので裁量とEA両方でしばらく検証していこと思います。
 
今はあまりFXに時間がさけないのがネックです。
なので、EA稼動や検証にも私一人では限界があるので、EAモニタートレードさんを募集するかも・・・。
 
 
posted by taka at 23:22| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ブレイクアウト手法に初トライ

こんにちは

先日、このブログで無料EA作成の募集をしたところ、多くの方からご依頼いただきました。

大変ありがとうごさいます。

私自身ロジックのアイデアに行き詰っていたので、大変参考になります。

まだ募集はしていますので、ご希望の方はご遠慮なく。

ただし、すべてのご希望に添えるかはやってみてからのご回答となりますので、そのあたりよろしくお願いします。

あとMT4の調子がとても悪くて4時間足以上のバックテストが急にエラーになってしまう為、バックテストが思うようにできない環境です。

バックテストが完全でない状態でのEAお渡しとなる場合がございますのでご了承お願いします。
(いろいろ試したのでがダメです。どなたか解決策ご存知の方help)

さて、最近は「ブレイクアウト」に夢中なんです。

「ブレイクアウト」は勝てないってよく聞くので、今までEA作成は着手してなかったのですが

あるヒントを小耳にはさんだので、早速EA作成してみたんです。

こちらがバックテスト結果です。
約5年半で合計勝率99%、売りの勝率は100%です。

すごいくないですか

実はそんなにすごくないんです。わかる人にはわかると思います。

もう少し手直しして見て公開するか決めますね。

ちなみにインジケーターは一切使用していないです。

1.jpg
3.jpg
posted by taka at 00:58| Comment(2) | 番外EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

EAロジック募集&無料作成します

みなさま

こんにちは。

いろいろと本業が忙しかった事と、EA勉強に集中していたものでブログの更新が止まっておりました。


再びブログ再開いたします。


今回はみなさまにご提案です。

皆様と一緒にWINWINの関係が大事かと思いましてEAロジックを募集いたします。

こんなEAあったら勝てるんじゃない?

おもしろいロジックあるんだけど、EA自分では作れないし・・・

って方は以外に多いかと。

で、代行して私がそのEAを作成しますね。

ブログ再開記念として

※作成代金は無料ひらめき

※作成したEA、バックテスト結果は無料プレゼントしますひらめき

※作成したEAについてできる範囲で手直ししますひらめき

※作成したEAの著作権は私とあなたですひらめき
 (優良なEAだったら私がどっかで販売するかもしれません)

※作成したEAは良くも悪くも私の判断でこのブログに公開させていただきますひらめき
 (EA公開の範囲は結果成績のみでロジックは非公開)

※すべてのロジックがEAできるとは限りません。(私はただのサラリーマンです)ひらめき


要するにお金は一切いただきません。一人で考えるより皆さんのアイデアが今後の糧になると思ったのです。


上記にご理解いただける方はドシドシメールください。
taka.fx.ea@gmail.com

ただし、こちらの企画は予告なく終了しますのでお早めに

TAKA




posted by taka at 00:36| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ボーナスでリアルトレード

こんにちは。

EAの更新できてなくてすいません

というのも、ここ1ヶ月ほど久々に裁量取引してました

EA自動売買ではなくて手動でのトレードです。

ここ最近は裁量取引は中止していたのですが、私の師匠より耳よりな情報があり、つい乗ってしまったのです。

先に結果をどうぞ
pf.jpg

2/21に新口座開設⇒10,000円分のボーナスケット
          ↓
2/23から自己資金の入金なしで10,000円分ボーナスでエントリー開始
          ↓
      トレード好調に推移
          ↓
3/8、利益が出たので40,000円出金
          ↓
3/13現在、約14万円の利益

そして今日は3/14

ブローカーからの新規口座開設特典を利用、10,000円分ボーナスのみでトレードしたので

自己投下資金は0円なのです。

それが約14万円利益となりました。

裁量取引、超下手くそで何度も口座を破綻させた経験があり、リアルトレードは中止してEAトレードに熱中していたので

自分でもびっくりです。

さらに日中は会社員なので、スマホでエントリーしてこの結果

PCのMT4は使っていないですよ

ではこの手法の一部公開します。

通貨ペアはなんでもよいです。スプが狭いものがベター、絶対ではないです。

時間足は4時間足のみ使用しました。

インジケーターは一切不要、まったく表示させずです。

ローソク足のある特性だけでエントリーしました。

損切り設定なしで10〜20pipで利益確定。

師匠からの情報がなければ、このような体験はできなかったと思います。

今回使用したブローカーはこちらです

111.jpg

海外ブローカーでレバ1000倍と日本ブローカーには無い設定です。
新しいブローカーなのでいろいろと特典満載のようです。

今は新規口座開設で

をしてるみたい

レバ1000倍なので低資金でも大きなトレードでてきるようですね。

特典ゲット、高レバを使ったひとつのトレード手法です。

特典ボーナスの範囲内なら口座が破綻しても痛くないですね。

あ、補足です。出金は2日で口座に振込されました。

海外ブローカーの出金手続きはめんどくさい、日数が掛かるのがデメリットですが

手続きは簡単、2日で着金とスピードもよいです。.

111.jpg


posted by taka at 20:24| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

8号機公開します

こんにちは。


インフルエンザが発症し寝込んでました。

無事に回復しましたのでEA作成復活します。


今回のロジックは前回と同様にインジケーターを一切使用しないものです。

ローソクのある特性だけに注目してトレードします。

ヒントは2本前と1本前のローソク足がある特性が発生した時だけエントリーです。


インジケーターを否定するものではありませんが、インジケーターはローソク足が決定された後の

後づけ的な動きをするのでインジケーター頼りでは遅い場合があるんです。

なのでシンプルにローソク足に特化したEAを作成してみました。

では8号機の結果です

テスト期間2010.1.1〜2014.12.31
初期証拠金10,000j
Lot0.1Lot
15分足30分足1時間足4時間足日足
勝率42.86%48.54%50.79%48.51%47.28%
PF0.502.221.862.000.56
DD42.74%14.95%74.00%37.56%98.48%
総損益▲2,367j3,238j7,920j10,498j▲9,745j


4時間足が最も好調ですね。15分足と日足はダメダメでした。

では各時間足の結果です

15分足
ヒゲ15H.jpg


30分足
ヒゲ30H.jpg


1時間足
ヒゲH1.jpg




4時間足
ヒゲH4.jpg


日足
ヒゲD1.jpg


ローソク足だけでも勝てると言うことですね




posted by taka at 00:04| Comment(0) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

プロトレーダーが使うテクニカル実践編【FX為替チャート】

私が気に入っている動画の一つです。
初心忘れべからず、迷ったら見直して精神をフラットにしています。




http://pro.fxkawasechart.com/technical_strategy_professional_price-action/ プロ目線を手に入れる必須講義 v3.0で新登場! こんな経験はありませんか? ○ エントリの度に相場が向きを変える ○ 損切りも、 ...

いかがでしたか。
はっきり言ってマインドの話がほとんどですのでテクニカルな要素はありません。
しかしFXの根底が理解できていないとテクニカルも役立たずなのです。
posted by taka at 23:24| ためになる動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

自作7号機EA公開です

自作機7号機EAを公開します。
今回のEAは結果から説明です。
7号機EA結果
 15分足30分足1時間足4時間足日足

期間
2010.1.1〜2014.12.31 
初期証拠金10,000j 
Lot0.1Lot
勝率
 75.61% 71.59% 80.88%76.79% 82.29% 
PF
0.921.95
4.21
1.822.98
DD 80.01%55.28% 
18.93% 
27.82% 44.48% 
総損益
▲120j1,389j7,197j892j2,488j

なんと今回のEAはインジケーターは一切使用していないです。
ローソク足のあるパターンのみでEA作成しました。
移動平均線、ボリンジャー、MACD・・・一切不要EAなのです。
なのでEAによる自動売買でなくて手動でもエントリーてぎます。
日足であれば1日1回だけチャート見れば言い訳ですから、私みたいに日中忙しくて
チャートが見れない方でもエントリーできちゃいます。
(日足はDDが高いので強い心臓がいりますが・・・)

今回のEAは1時間足が最高のパフォーマンスとなります。
勝率80%以上、DDも18%と精神的にやさしいです。そしてPF4.21は魅力的です

各時間足のチャート結果です。
15分足
ダブルロック_EURUSD15H.jpg
ダブルロック_EURUSDM15.gif
30分足
ダブルロック_EURUSD30H.jpg
ダブルロック_EURUSDM30.gif
1時間足
ダブルロック_EURUSDH1_3.jpg
ダブルロック_EURUSDH1.gif
4時間足
ダブルロック_EURUSD4H.jpg
ダブルロック_EURUSDH4.gif
日足
ダブルロック_EURUSDD1.jpg
ダブルロック_EURUSDD1.gif


こちらのEAプレゼントしますが、その方法はまたご連絡します。


posted by taka at 23:31| Comment(0) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

自作7号機公開、完成まじかです

自作7号機が90%くらい完成してます。

近々に公開しますね

インジケーターは一切使用しません。
ダブルロック_EURUSDH1.gif
タグ:ローソク足
posted by taka at 22:36| Comment(0) | 自作EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウ理論の核心、目線が決まれば心が決まる。

FXの基本として「ダウ理論」があります。
初心者の方は必見です。ダウ理論を知っていることが勝利の早道ですね。




今回のブログはこちら http://mayohare-fx.com/core-dow/ ▽ツイッター http://twitter.com/mayoharefx チャートの読解力を身につければ、手法やメンタルに頼る不安なトレードから解放されます。ローソク足と水平線で ...



posted by taka at 11:58| ためになる動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

